2010/06/06

遠い都市を愛する居酒屋

ホームにおりたとたん、「白木屋」の赤い看板が眼に飛び込んでくる。

ぼくは白木屋に入ったことはないし、
このまま一生、白木屋を知らずにいるのも悪くないと思っているのだけど
どうも気になる存在になってきている。

というのは、その赤い看板。

赤い地に白い文字で店の名前が書いてあるのだけど
その脇にちっちゃく
「I Love NEW YORK」
という文字がみえるのだ。

アメリカの、、だよね?

白木屋って、べつにハンバーガーや、こてこてのチーズケーキが出てくる店ではないと思ってたのだけど、むしろマグロぶつ切りとか、お茶漬けの世界と思うのだけど、
なぜNEW YORKなのだろう。すごい気になる。


0 コメント:

コメントを投稿

| Top ↑ |